トップページ | ばんえい記念観戦記 »

ばんえい記念からはじめよう

競馬・野球サイトとチョコサイトの共通日記を、ブログとして再出発させることにしました。
画像なども載せていきたいですね♪

さて、記念すべき第1回目は、旅先の帯広よりお届けします。
旅の目的はもちろん、ばんえい競馬最大のレース、ばんえい記念です!
・・・が、その前に、帯広はスイーツのメッカ。
六花亭、柳月、クランベリーでおいしいものを食べて
いざ気合も十分、競馬場に向かいます!

昨日は10レースまで4.4%の馬場水分ながら、数字以上に重そうだった帯広コース。
今日も朝からいい天気でもっと重くなりそうですね。

思えばばんえいを見始めたのが去年のこのレース。
無敵を誇るスーパーペガサスとライバル・ミサキスーパーで決まったゴール前を
宇都宮競馬場のパドック大画面で見ていたのでした。

念願叶って実際に見に来ることができた今年、
去年の再現でもういちど強いスーパーペガサスを見たいなぁと思っています。

では、でかけてきます!

|

トップページ | ばんえい記念観戦記 »

「ばんえい競馬」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

現地はお天気雨で乾き具合はかなり微妙ですね

投稿: 湊 | 2006年3月26日 (日) 12時20分

トラックバックありがとうございます^^
ブログ開設、おめでとうございます。

やっぱり、このレースは特別だな、そう感じたばんえい記念観戦でした。
映像を改めてみて、ペガサスの気迫、苦悶、ラスト10で止まった時に心の底から「まだ大丈夫だ!ゆっくり行け~!」と叫んだこと、思い出して、また感動してしまいました。

この感動が来年まで味わえないのか…、そう考えると少し切なくなります。去年もそうでした。
こんな思いがあるからこそ、さらにばんえい記念が感動できるのかもしれませんね。

投稿: landslider@地方競馬に行こう! | 2006年3月29日 (水) 04時12分

コメントありがとうございました。
お返事遅くなってすみません。
ペガサスが勝ったことは何より嬉しかったですが、
それ以上に『ばんえい記念』の持つあの独特の空気に、やり場のない感動をおぼえました。
きっとまた来年も見に行きます。

投稿: 湊 | 2006年3月31日 (金) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/1168116

この記事へのトラックバック一覧です: ばんえい記念からはじめよう:

» ばんえい競馬 [北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮)]
ゴールデンウィーク最終日。旭川競馬場に、世界でも北海道でしか見ることのできない 「ばんえい競馬」を見に行きました。 ばんえい競馬は、馬体重1tにもなる大型の馬が、最大1tの鉄ソリを曳いて、 パワーと持...... [続きを読む]

受信: 2006年5月 9日 (火) 12時34分

トップページ | ばんえい記念観戦記 »