« ばんえい存続署名/メッセージを緊急大募集! | トップページ | ばんえい競馬の存続を喜びながら »

北の大地・帯広と、南国・土佐で熱い闘い!:LJSほか

日付変わって今日は、各地で注目のレースが行われます。

まずはLJS(レディースジョッキーズシリーズ)・高知ラウンド!
高知7R「南国土佐はちきん特別」と9R「土佐二四万石乙女特別」で行われます。
こちらの記事でも触れましたが、とにかく最近の女性騎手の活躍はめざましいものがあります。
前回の荒尾ラウンド(観戦記はこちらこちら)のあと、高知・別府真衣騎手は地元のスタージョッキーSで見事優勝!名古屋・山本茜騎手は交流重賞・浦和記念で女性騎手初の連対を果たしていますし、岩手・皆川麻由美騎手も今月地元で自身初の特別勝利をおさめています。
また、「追える騎手」福山・池本徳子騎手は、LJS前に2Rでも乗鞍がありますので要チェック!北海道・笹木美典騎手はケガで一時出場が危ぶまれましたが、なんとか間に合ったようです。やはりみんな揃ってこそのLJS!

現在の獲得ポイントでは、山本茜騎手が一歩リード、次いで別府騎手、森井騎手の同期組となっていますが、まだまだ勝負の行方はわかりません。
抽選で決まった騎乗馬を見ますと、2戦とも浦和・平山真希騎手の馬が人気しそうかな?荒尾ラウンドでは2着に来ている平山騎手、総合ポイントでも4位につけています。
そして7Rで荒尾・岩永千明騎手が乗るのは、中央ファンにも懐かしい15歳馬・オースミレパードですね。春に高知に行ったときに見ることができたのですが、頑張ってますね~。
ちなみにこの7R、ダンスインザダーク産駒も2頭出走します。

もちろん、イベントも盛りだくさん。なにしろ地元高知からは別府・森井両騎手が出場です。しかも二人ともポイント上位。名古屋ラウンドの前にガッチリ足場を固めておきたいところです。朝9:50頃に行くと、このお二人が来場者お出迎えをしてくれるそうですよ。
他にも来場者プレゼント、優勝騎手当てクイズなど、もちろん騎手紹介式も!
詳しくは→こちら

さて、色々ニュースの多いばんえい競馬ですが、今日のメイン「狩勝特別」は重賞さながらの豪華メンバーです。
先日の北見記念で見てきた馬がいっぱい出てきますね~。サダエリコ、シンエイキンカイ、ミサイルテンリュウ、トモエパワーなど。
個人的に好きなミサキスーパー(ばんえい記念3年連続2着!)も出てきます!ぜひ頑張ってほしいところです。
そして11:00~12:00は FMアップル(76.5MHz)でラジオ番組「北海道歴史探訪」。今回はばんえい競馬を取り上げるそうです。聴けない地域の方も、→「なまら北海道」さんサイトからネットで聴けるそうです。

高知競馬、ばんえい競馬ともにネットでの馬券購入およびネットでレース観戦が可能です。ぜひとも熱い一日をお過ごしください!

【レース中継】
高知競馬ネット中継 
◆ネットTVGyao「BANBA王」、◆ばんえいネット中継(画面中央の動画配信からGO!)
オッズパーク

【馬券購入】◆オッズパーク ◆D-NET

さらに…JRAももちろん開催中。阪神では三木ホースランドパークJSにダンスインザダーク産駒が3頭出走!また、ひっそり応援中の大野拓弥騎手、佐藤聖也騎手が中京で、平沢健治騎手が中山で騎乗予定。体が5つ以上ほしいですね。みんながんばれ!

写真は、ばんえい競馬のグッズ売り場。各人気馬のストラップがあるのですが、先日はミサキスーパーのだけ見つからなかったんですよ。スーパーペガサスのはもちろん買いました。
Banba_goods
Baneibn  Banei_sonzoku_2

|

« ばんえい存続署名/メッセージを緊急大募集! | トップページ | ばんえい競馬の存続を喜びながら »

「ばんえい競馬」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

If you're in uncomfortable position and have no cash to go out from that, you will require to take the mortgage loans. Because that will aid you definitely. I get financial loan every single year and feel fine just because of it.

投稿: ClarkeAshlee25 | 2011年8月 1日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/4476594

この記事へのトラックバック一覧です: 北の大地・帯広と、南国・土佐で熱い闘い!:LJSほか:

» 華の82期!が上位独占中! 最強女性騎手決定シリーズLJS第二ラウンド! [地方競馬に行こう!]
いやはや、面目ないことに、ファーストラウンド@荒尾のレポートをまだアップしないうちに、セカンドラウンド@高知の日を迎えてしまいました^^; そう、今日は高知競馬場で地方競 [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 07時54分

» 重賞級のメンバー! 狩勝特別   ばんえい帯広競馬 [地方競馬に行こう!]
今、帯広に遠征中の栄冠ステーブルさんが、帯広競馬場の前進である十勝競馬場のレポートをされています。 跡に看板があるのですね~、僕も、今度帯広に行ったときは行ったみたいで [続きを読む]

受信: 2006年12月 9日 (土) 15時33分

» 競馬 予想っす。 [競馬 予想]
競馬予想っす。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 14時42分

« ばんえい存続署名/メッセージを緊急大募集! | トップページ | ばんえい競馬の存続を喜びながら »