« 岩手競馬存続へ | トップページ | ばんえい最大のレース・ばんえい記念!@ブログ1周年 »

みちのくに届いたか未来への希望! 高知・新人王争覇&黒船賞

行ってきました、新人王争覇&黒船賞。
毎年、新人王がどうしても見たくて行ってしまうのですが、今年は特に盛りだくさんでした。

新人王争覇戦を制したのは、岩手代表・山本聡哉騎手でした。
ゴール直後、実況の
「みちのくに届いたか未来への希望!
山本聡哉、岩手代表です!」
の言葉で不覚にもウルっときてしまいました。
岩手勢の優勝はあの村上忍騎手以来。88年生まれの山本騎手がいずれ岩手を代表する騎手の一人となるよう、月日を積み重ねていかれますように。

また、当日はリバーセキトバの来場もあり、古谷氏&矢野アナのパドック解説など書くべきことは多いのですが、まとめるのに時間がかかりそうなので、また改めてレポートします。

今週はいよいよ、ばんえい記念です。

|

« 岩手競馬存続へ | トップページ | ばんえい最大のレース・ばんえい記念!@ブログ1周年 »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい♪
遠征お疲れ様でした。

浦和で、仲間たちと見ていましたが、みんなモニターに向かって大声援を送っていました。
その後の桜花賞でも岩手デビューのパチョリが好走し、正に「風向き」が変わったかなぁという思いでいます。

レポート、楽しみにしています♪

投稿: landslider@地方競馬に行こう! | 2007年3月23日 (金) 01時58分

> landsliderさん
岩手への風が吹き始めたようで嬉しいですね。
レポートは気長にお待ちください^^;

投稿: 湊 | 2007年3月25日 (日) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/5783567

この記事へのトラックバック一覧です: みちのくに届いたか未来への希望! 高知・新人王争覇&黒船賞:

« 岩手競馬存続へ | トップページ | ばんえい最大のレース・ばんえい記念!@ブログ1周年 »