« 振り返れば競馬の写真3~春の南関東 | トップページ | 振り返れば競馬の写真5~高知・黒船賞2 »

振り返れば競馬の写真4~高知・新人王争覇&黒船賞1

■3月21日、高知競馬場で行われた全日本新人王争覇戦
優勝したのはワイワイ(←馬の名前)と、存廃問題にゆれていた岩手競馬所属の山本聡哉騎手でした。
07kouchi_sinjin
こちらの記事でも触れましたが
「みちのくに届いたか未来への希望! 山本聡哉、岩手代表です!」
という実況がとても心に残った新人王争覇。
2着に名古屋・竹田騎手、3着にJRA・塚田騎手という結果でした。

■交流重賞・黒船賞、初代優勝馬リバーセキトバ来場
07river_s
この日はパドックで2回、リバーセキトバのお披露目が行われました。
今は土佐黒潮牧場で余生をすごしているそうですが、体つきも顔立ちも若々しく、黒光りする馬体が美しかったです。場内モニターで何度も過去の黒船賞VTRが流れるそのたび、周囲の常連さんとおぼしきオジさんたちが、リバーセキトバと北野騎手について嬉しそうに思い出を語っていました。

|

« 振り返れば競馬の写真3~春の南関東 | トップページ | 振り返れば競馬の写真5~高知・黒船賞2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/6583902

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返れば競馬の写真4~高知・新人王争覇&黒船賞1:

« 振り返れば競馬の写真3~春の南関東 | トップページ | 振り返れば競馬の写真5~高知・黒船賞2 »