« 福山・タマツバキ記念アラブ大賞典 | トップページ | ビックリマンプロ野球チョコ2007 »

振り返れば競馬の写真6~ばんえい記念前・リッキー引退レース

ばんえい競馬はナイターが始まりましたね。スーパーペガサスの訃報など悲しいニュースもありましたが、それはまたいずれ書くことにします。ここではばんえい記念前後の写真をいくつか。

■3月24日、ばんえい記念の前日には、リッキー引退レース。
鞍上は佐藤希世子騎手(帯広競馬場)
07baneikinen1
ばんえい競馬の営業部長(?)として親しまれてきたリッキーの、競走馬として最後のレースでした。パドックから熱い声援が送られ、佐藤騎手も笑顔。

07baneikinen2
ファンの乗る馬車を曳いたり、イベントにはどこへでも必ずついていってばん馬の魅力をアピールし続けたリッキー。このレースを最後に、帯広市の嘱託職員としてばんえいの魅力を発信したり一層ファンとのふれあいに精を出すことが決まっています。
その引退レースでは大きく遅れてしまいました。しかし最後まで観客みんなが声援を送り、ゴールの瞬間には拍手が沸き起こりました。
競走馬としてはお疲れ様。今度はファンサービス専任で会えるのを楽しみにしています。

|

« 福山・タマツバキ記念アラブ大賞典 | トップページ | ビックリマンプロ野球チョコ2007 »

「ばんえい競馬」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/6818686

この記事へのトラックバック一覧です: 振り返れば競馬の写真6~ばんえい記念前・リッキー引退レース:

» マーメイドSのレビュー [にっかんせきぐち]
まぁ、終わってみれば、牡馬混合の条件戦を勝ち上がってきた武豊騎手鞍上の上がり馬に、昨年の1・2着馬が続くという、とてもシンプルな結果。 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 11時58分

« 福山・タマツバキ記念アラブ大賞典 | トップページ | ビックリマンプロ野球チョコ2007 »