« 北斗賞&ばん馬が川崎競馬場にやってくる | トップページ | 鎌ヶ谷にボールホース登場@ファイターズVSグッドウィル »

【ハッピーバースデー】山崎誠士騎手 【イベント】ばんえい&TCK、ファイターズ&JRA 

Y_seiji070729 ■7月29日。
山崎誠士騎手(川崎所属)、23歳のお誕生日おめでとうございます!

今日は大井開催で残念ながら騎乗はないのですが、常にパドックで笑顔を絶やさない姿と、精力的に遠征も行い、年を追うごとに存在感を増していく様子がとても頼もしく感じられます。
先日は重賞初制覇のパートナー・ロッキーアピールが引退しましたが、山崎騎手の手を必要とする馬たちはまだまだ沢山いるはず。今年の川崎の七夕開催でも、短冊に闘志満々の願い事を掲げていた山崎騎手なら、きっとこの先も大きなことをやってくれると信じています。

また今後も、ケガをせずに彼らしい思い切りの良い騎乗を見せてくれるよう、応援をしていきたいと思います。


■ばんえいイベントin大井競馬場
先週は川崎でばんえいイベントでしたが、今度はTCKです(公式の記事は→こちら)。
ばんえい大賞典の馬券500円分で、プレゼント抽選会に参加できます。ハズレなしなのがいいですね。ばんえいチョコやばんえいラーメンなど、なかなか手に入らない品も当たります。もちろん、トークショーもありです。特に矢野アナはばんえいトークのためにあちこちに出張なさってますが、ばんえい初心者にもわかりやすいと好評のようですよ。
その他の今開催「サンタアニタWEEK」のイベントは→こちら
毎年のこのWEEKは夏らしいお祭のようなイベントが多く、ついついビールも進んで楽しいです。

■鎌ヶ谷・ファイターズスタジアムでJRA競馬学校イベント
8/1(水)は、千葉県鎌ヶ谷市にある、北海道日本ハムファイターズの2軍球場でJRA競馬学校とのコラボイベントが行われます。
JRA公式サイトのニュース
北海道日本ハムファイターズサイトのニュース
試合カードはファイターズVSグッドウィル(西武2軍)です。

鎌ヶ谷市と競馬学校のある白井市はお隣同士のような感じなので、こういうコラボもありかと思います。ボールボーイならぬボールホースも登場とのこと、最近のプロ野球では動物にお手伝いしてもらう場面もよく見ますから、馬で実現したのは面白そうです。
また、ファイターズのマスコット「カビー」とJRAマスコット「ターフィー」の夢の競演も見所。熊と馬ですが、どんなコミュニケーションをとってくれるのでしょうか。
訓練用木馬に乗っての記念撮影もできるそうですが、モンキー乗り(やっていいのかな)をする方はお気をつけて(長時間やってて足をつった経験談より)。

鎌ヶ谷スタジアムはすぐ横に若手選手たちの寮もあり、これから表舞台で活躍していく競馬学校候補生たちとのコラボは、なるほど味わい深いものがあります。
私も久しく行っていないのですが、駅から離れた場所にあるのと、最近の関東地方の猛暑を鑑みて、行かれる方は準備は万端整えて行かれることをオススメします。

|

« 北斗賞&ばん馬が川崎競馬場にやってくる | トップページ | 鎌ヶ谷にボールホース登場@ファイターズVSグッドウィル »

「ばんえい競馬」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

ボールホース?どうやって?
と思ったらミニチュアホースなんですね(^^;
またミニチュアホースに逢いたいですね!

投稿: nami | 2007年7月29日 (日) 18時01分

鎌ヶ谷にミニチュアホースを見にいってきましたよ~
小さくてやっぱり可愛いです!
が、暑さでややお疲れの様子でした^^;

投稿: 湊 | 2007年8月 2日 (木) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/7312331

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハッピーバースデー】山崎誠士騎手 【イベント】ばんえい&TCK、ファイターズ&JRA :

« 北斗賞&ばん馬が川崎競馬場にやってくる | トップページ | 鎌ヶ谷にボールホース登場@ファイターズVSグッドウィル »