« お盆各地の地方競馬 | トップページ | 続・続・ビックリマンプロ野球チョコ2007:箱買いの最終報告 »

旭川・ブリーダーズゴールドC

各地のまとめの次は、交流重賞3連戦トリを飾る旭川・BGC(8/16)。
毎年行くのが恒例になってますが、今年の北海道はシャレにならないくらい暑いと聞いてるのでちょっと不安。でもナイターなので夜はかえって気持ちいいかもしれないですね。
今年はジョッキーたちがファンエリアを通ってパドックに向かう「ジョッキーロード」もありますが、今回もやるんでしょうか?やるなら楽しみだな~。

夏のケイバまつりサッポロビールナイトin旭川競馬場」と称して、ビアガーデンやフードイベントも盛りだくさんです。
0708xx_asahi_2 
 ・ホッカイドウ競馬公式サイトニュース
 ・北海道新聞記事

 写真は昨年も出ていたカクテル「コスモバルクスリング」。
 鮮やかでキレイです。 シンガポールの味?


ちなみに来年以降、旭山動物園とセットで行かれる予定の方は、お盆シーズンのみの「夜の旭山動物園」が比較的空いていて涼しくてオススメです。

BGCには我らが三井健一騎手が笠松のニシノゴードンで登場。
三井騎手公式サイトの日記では、昨年のBGCのあとに
「いずれはブリーダーズ(GC)に乗れるといいな」
と書かれていましたが、早くも今年実現しました。
北の万馬券配達人、暑い夏を盛り上げてください!

全然関係ないですが、石屋製菓「白い恋人」の不祥事が発覚して、これから北海道に行く身としては寂しい気持ちです。白い恋人パークも行ったしその他製品も好きだっただけに、ただただ残念です。
気を取り直して、最後に昨年のBGCの日の風景を。
旭川

|

« お盆各地の地方競馬 | トップページ | 続・続・ビックリマンプロ野球チョコ2007:箱買いの最終報告 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/7544137

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川・ブリーダーズゴールドC:

« お盆各地の地方競馬 | トップページ | 続・続・ビックリマンプロ野球チョコ2007:箱買いの最終報告 »