« 【ハッピーバースデー】山崎誠士騎手 【イベント】ばんえい&TCK、ファイターズ&JRA  | トップページ | 【ハッピーバースデー】矢野貴之騎手、岩永千明騎手 »

鎌ヶ谷にボールホース登場@ファイターズVSグッドウィル

070801kamagaya1
こちらの記事でも書きました、鎌ヶ谷・ファイターズスタジアムでのJRA競馬学校イベントに行ってきました。
全部書くと長くなるので、ここでは先に簡単に紹介だけ。

ほんとによく晴れたいい天気で日焼けがきつかったのですが、ミニチュアホースたちも同様だったようです。体高が低く地面からの熱射をモロに受けるため、予想外の猛暑に小さいほうのミニチュアホース、ペールがお疲れ気味。当初はこのペールがボールホースだったようですが、もう一頭のアブゥに役目が回りました。
ヒマな時間は競馬学校の騎手候補生たちが日陰で休ませたり、鎌ヶ谷のファイターズマスコットのカビーにすっとウチワで扇いでもらいながら、なんとか任務遂行。
070801kamagaya2
▲金網ごしですが、始球式にて任務成功の瞬間!
練習用木馬の騎乗体験や勝負服での記念撮影会など、馬も人も、暑い中、お疲れ様でした。にこやかにお出迎えしてくれた25・26期の騎手候補生のみなさんは試合のスターター(守備位置に着く際、一緒にグラウンド入りする役)もつとめ、延長11回の最後までしっかりと観戦して行かれました。

ボールホースについては日本ハム球団側から打診があったとのことで、これでうまくいきそうなら一軍でばん馬のボールホースもあるかも?…とか。
ばんえいのリッキーで実現したら面白いですね。迫力ありすぎ。
いずれ試合内容についても詳しくまとめます。

|

« 【ハッピーバースデー】山崎誠士騎手 【イベント】ばんえい&TCK、ファイターズ&JRA  | トップページ | 【ハッピーバースデー】矢野貴之騎手、岩永千明騎手 »

「競馬」カテゴリの記事

「野球」カテゴリの記事

コメント

>ボールホースについては日本ハム球団側から打診があったとのことで・・・
ほう~そうなんですかぁ。
それはそれはいいことです。地元の球団として
ばんえい、そしてホッカイドウ競馬を
応援するようなイベントをどんどんやってほしい
ものです。リッキーが札Dでボールホース
するのならもち行きますよ(~0~)

投稿: nami | 2007年8月 3日 (金) 18時51分

>namiさん
この間は、帯広での日本ハムの試合にリッキーが登場したそうですね。ボールホースじゃないですが(笑)
せっかくだから色々やってほしいですよね。

投稿: 湊 | 2007年8月 4日 (土) 17時35分

お馬もハムおやぢ達もとろけそうな暑さの中での観戦、お疲れさまです。
「ばん馬のボールホース」…やっぱ、そりに騎手と大量のボールを積んで登場するのでしょうか。それはそれで見てみたいけど、確実に人工芝は傷むね…などと想像してみた(←ヲイ)。
試合の方も、なんか強烈だったみたいで…。でもグッドウィルがあの面子で低迷してるのは一体なぜなのか不思議。

投稿: 熱い男 | 2007年8月 5日 (日) 10時44分

>熱い男氏
今月の札幌ドームシリーズに、本当にばん馬が登場するそうですね。さすがにボールホースとしてじゃないですが。

試合は強烈というか、長田が出てなければ普通に9回まででグッドウィルがスンナリ勝ってた気もします。
しかしあの布陣は2・3年前なら普通に一軍のメンツで、そりゃぁ他チームファンは色々言いたくなるだろうなぁと実感しました。

投稿: 湊 | 2007年8月 8日 (水) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/7384450

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌ヶ谷にボールホース登場@ファイターズVSグッドウィル:

» 熱中症 [熱中症]
熱中症について知りたいですか?熱中症とは何ぞやという人は是非ご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 10時09分

« 【ハッピーバースデー】山崎誠士騎手 【イベント】ばんえい&TCK、ファイターズ&JRA  | トップページ | 【ハッピーバースデー】矢野貴之騎手、岩永千明騎手 »