« ばんえいオークスはレディースデー&クリスマスイルミネーション | トップページ | 日本一遅い時期のダービー・ばんえいダービー!そしてベテランの引退も »

全日本2歳優駿!道営騎手インタビュー動画アリ

いよいよ全日本2歳優駿@川崎!
砂の2歳王を決める熱い闘いに全国から猛者たちが集います。
今年はまた楽しみなメンバーですね!

もちろん個人的には門別で新馬戦をみたディラクエに注目。
パドックで一瞬もマトモに歩いてないくらいのひどい暴れっぷりで、この馬レースに出て大丈夫?ってなものだったにもかかわらずの強さ。
▼こんなん。
07mon_1
その後は驚くほどの気性的成長もあり、獲るべくして獲った北海道2歳優駿。
ただ、ディラクエを語るときいつも一緒に名前のあがるエックスダンスが怪我で戦線を離れてしまったのは残念でした。この舞台で見たかったなぁ。

そんなディラクエ、エックスダンスについて、主戦の山口竜一騎手、五十嵐冬樹騎手が道営記念後のファン感謝イベントにて語ってくれました。
動画をアップしておきます(画面が揺れて見にくい点ご了承下さい)。

イベントに一緒に出ていた佐々木騎手、服部騎手も両馬の強さとスピードを
「あっという間の出来事でした(笑)」
と語っていらっしゃいました。


◆おまけ
同じくイベント内で、「他人のお手馬に乗れるならどの馬に乗りたいか?」の質問に答える佐々木国明、服部茂史、山口竜一、五十嵐冬樹 各騎手。

「誘導馬」とか答えちゃってる人が(笑)。
※誘導馬のヨシくん:ヨシカツヒーロー。元道営馬。

このときのトークショーはいい感じにグダグダ感があってアットホームで面白かったです。
■その他の質疑応答のコーナー
・「道営騎手のお休みについて」
これから1歳馬の馴致で大変な季節ですが、厩舎によって休みがまとまって取れたり全く取れなかったり差があるのだとか。
「すみません、ここにメチャクチャ休む人がいるんですけど」
と、山竜さんの肩をガシッと抱える五十嵐騎手(笑)。 相変わらずトークショーでは主役です。 現在山口騎手は南関東にて短期騎乗中です。

・「今後期待の2歳条件馬は?」
このとき山竜さんが挙げたマサノネバーマインは翌日の船橋・平和賞で6着でした。
五十嵐「条件馬って言ってるのに皆OP馬ばっかり挙げてるよ~」
ツッコミ入れずにいられない体質?とはいえ、
「2歳だと今後も道営にいるかどうかわからないので僕らは何とも言えない場面もあるんですけど、僕が挙げるにしてもやっぱりOP馬のエックスダンスですかね」
ちゃんと補足も忘れないあたりがさすがでした。

道営の話オンリーになっちゃいましたが、迎え撃つ南関はヴァイタルシーズが筆頭。さてさて楽しみです!

|

« ばんえいオークスはレディースデー&クリスマスイルミネーション | トップページ | 日本一遅い時期のダービー・ばんえいダービー!そしてベテランの引退も »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/9313325

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本2歳優駿!道営騎手インタビュー動画アリ:

« ばんえいオークスはレディースデー&クリスマスイルミネーション | トップページ | 日本一遅い時期のダービー・ばんえいダービー!そしてベテランの引退も »