« 全日本新人王争覇戦! | トップページ | 第二回矢野貴之騎手祭・祝100勝達成! »

高知に行ってきました

年に一度の高知旅行から帰ってきました。全日本新人王争覇戦は面白かった~♪
それはまた後にして(長いから)、高知のチョコ紹介です。

高知に初めていった頃、やはり和菓子や柑橘類のおいしいお土地柄もあってか、ご当地チョコはあまり多くなかったのですが、最近は土産物店や空港でも結構見かけるようになってきましたね。基本南国ですから溶けやすいものは置きにくいと思いますが、見つけるとコレクターとしては嬉しいものです。

Tokimeite_kouchi_2 今回の品はその名も「ときめいて高知」。ときめかなくちゃ…。
販売元は株式会社 青柳。内容としては、高知県産コシヒカリのライスパフをとじこめた一口サイズチョコです。ただ一口といっても結構大きめ。二口か三口かな。

チョコとしては舌触りがやや堅めかなと思いましたが、パフのサクッと感はいいですね。

この箱は8個入りですが、もっとたくさん入ったパックも有り。この写真だとわかりにくいですが、パッケージはかなり濃いブラウン(黒に近い)でキレイなので、思い切りのよいネーミングと併せてお土産としては楽しめそうです。

|

« 全日本新人王争覇戦! | トップページ | 第二回矢野貴之騎手祭・祝100勝達成! »

「チョコ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/9965363

この記事へのトラックバック一覧です: 高知に行ってきました:

« 全日本新人王争覇戦! | トップページ | 第二回矢野貴之騎手祭・祝100勝達成! »