« 祝!岩永千明騎手100勝達成! | トップページ | 夏の思い出・札幌手作りパンのお店「MumingPulla」さん »

ラスト旭川~エーデルワイス賞

080814_4 ホッカイドウ競馬、今日が旭川最終日です(写真は今年のBGC)。
旭川競馬場でレースが見られるのはこれが最後です。
ばんえいも道営も見に行った思い出の場所、毎年夏の「サポクラの集い」では厩舎見学もしました。
その旭川から競馬の灯が消えてしまうのは、本当に寂しいことです。
残念ながら現地には行かれませんでしたが、最後の一日、既に2レースを終了していますがめいっぱい楽しもうと思います。

最終レースには交流重賞エーデルワイス賞が行われます。
やはり一番人気は山口竜一騎手騎乗のアンペア。またJRAの大型新人・三浦皇成騎手&モエレオンリーワンにも注目です。
リロも気になる。


最終日ですが、残念ながら病気等で乗り替わりも発生しています。
岩橋勇二騎手もその一人ですが、BGCの日の「100勝達成表彰」の様子を載せておきます。*クリックで拡大表示
080814_2 080814_1_2

岩橋騎手と仲の良い三井健一騎手(同・BGCの日)。
080814_3 
BGCの日に旭川でタクシーに乗った際、運転手の方も
「今年で最後だもんな、さびしいよ」
とポツリとおっしゃっていたのが印象的でした。
また門別や札幌で馬やジョッキーに再会するのを心待ちにしつつ、今は旭川の思い出にしばし浸ろうと思います。

|

« 祝!岩永千明騎手100勝達成! | トップページ | 夏の思い出・札幌手作りパンのお店「MumingPulla」さん »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/74901/24541526

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト旭川~エーデルワイス賞:

« 祝!岩永千明騎手100勝達成! | トップページ | 夏の思い出・札幌手作りパンのお店「MumingPulla」さん »