間があいてしまいましたが

20060817_0
旭川競馬場で撮った写真です。
今年、旭川は2回目だったんですが、いつ行っても思うのは「空がきれい!」
雨の降りやすい地域とも聞いていますが、とにかく空の表情がすごく豊かなんです。
おかげでこの日は、馬だけでなく、空の写真も撮りまくりました。各地の空写真ギャラリーとか作ってみても面白いかも。

あと今週は、大井競馬の相馬野馬追とアフター5スター賞を観にいってきました。
野馬追は、去年は相馬まで観にいったのですが、本当にあれは一見の価値アリです!
写真はまたいずれご紹介できれば。

さて明日からまた北海道行きです。毎年この時期に行くのは恒例ですからね。今回はJRA札幌&ばんえい岩見沢に。道営も次の機会にまた行きたいなぁ。

そうそう、道営と言えば、山口竜一騎手が通算2400勝達成されました!
おめでとうございます!
元・北関東のジョッキーが今も活躍なさっているのは本当に嬉しいかぎりです。
アフター5スター賞には矢野貴之騎手が騎乗されてたり、
来週の札幌・コスモス賞には三井健一騎手が参戦されるご様子!
来週北海道に行けばよかったなぁ。

で、北関東といえばこの方。
Mr.PINKこと、内田利雄騎手が高知に参戦です!
当日は恒例のライブもやっちゃいます!
いいなぁ、北海道に行く予定がなければ駆けつけてたのに。なんか私の予定、一週ずつズレてますね。

えーと、あと今日は重大発表がありましたね。
そうです、エアグルーヴ04(父ダンスインザダーク)の馬名発表です!
……
「ザサンデーフサイチ」。
……
なんかこう、私の感性とは相性がシックリこない名前なんですが。
でもいい馬に育ってほしい気持ちに変わりはないし、これからも応援します。
順調にきてるそうなので、まずは無事にデビュー!がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)